ひさびさに海べの家にきましたー
いぇーい
こっちにきた日の早朝、リビングの机に置いていた向日葵のこうべが垂れていたので、切ってきました。
花は、枯れたら、頭のすぐそばの首のとこでちょんぎるのが、花の死に対するレイギとなるらしいです。(花屋でバイトしてたときにお店の奥さんに教えてもらった)
それを聞いてからは、花に、感謝の気持ちもこめて、首のところでちょんぎるようになりました。なんか、ヤクザの小指みたいだな、と思いながら。
さっき、海岸のロータリー広場で、猫に会いました。
一匹はものすごく甘えん坊で、おなかを見せてくるベージュの猫。毛並みはふわふわで、たぶん飼い猫。
もう一匹は、たぶん生まれて3ヶ月くらいの黒猫。右目が潰れてて、ずっと身体を舐めてて、撫でてほしいんだろうけど、警戒心つよくて一定の距離以上は近づけなかった。
もっと、黒猫のそばにいてあげたかったな。
いつもは5本までだけど、海の近くだと6本吸ってもいいことにしています。(煙草のはなし)
オロナミンCも、1日2本まで
飲んでいいことにしています。
お酒は、こっちではあんまり飲みません。いつでもドライブして海風を浴びられるように。
では
明日の朝tokyoに戻る(なきTT)ので、海辺のまちを満喫してきまーす。~~♪♪♪
6.21
